2011年01月23日

ジョージ・クルーニー、スーダンでマラリアに感染



ジョージ・クルーニー、スーダンでマラリアに感染

スーダン南部の分離独立の是非を問う住民投票を支援するため現地を訪れていた米俳優ジョージ・クルーニー(George Clooney)が、マラリアに感染していたことが明らかになった。クルーニー本人が、21日放送予定のテレビ番組で語った。

 ピアーズ・モーガン(Piers Morgan)が司会を務めるCNNのトーク番組に出演したクルーニーは、感染原因となった蚊に刺されたのは、戦争犯罪と大量殺りくの罪などで国際刑事裁判所(International Criminal Court、ICC)から逮捕状が出ているオマル・バシル(Omar al-Beshir)大統領のせいかもしれないと話した。

「(スーダン南部)ジュバ(Juba)の蚊が僕を見て法廷関係者と思ったんだろう」

 さらに、バシル大統領が病原体を持ち復讐心にかられた蚊をあなたの行くところすべてに差し向けていたと思うかとモーガンに聞かれたクルーニーは、「ああ、そう思うね」と冗談交じりに答えた。

 クルーニーは、2度マラリアに感染したというが、詳しい症状については語らなかった。

 モーガンはツイッターで、「クルーニーのマラリア最新情報:看病したいと申し出た人2万4563人」とつぶやくも、「クルーニーの代理人によれば、薬が効いて回復したそうだ。ごめんね、お嬢さんたち」と更新している。
posted by ジェン at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョージ・クルーニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

グウィネス・パルトロウ、「ボーム&メルシェ」のアンバサダーに


グウィネス・パルトロウ、「ボーム&メルシェ」のアンバサダーに
女優のグウィネス・パルトロウ(Gwyneth Paltrow)が、スイスの時計メーカー、ボーム&メルシェ(Baume & Mercier)のアンバサダーに就任した。イメージビジュアルの撮影はグウィネスの別荘があるニューヨークのハンプトンズ地区で行われる。

 グウィネスは、今月行なわれる国際高級時計見本市「ジュネーブサロン(Salon International de la Haute Horlogerie、SIHH)」をはじめとするPR活動の場にアンバサダーとして参加。販促キャンペーン等には一切出席しない予定だという。

 「ボーム&メルシェ」はこれまでに女優のメグ・ライアン(Meg Ryan)やキム・ベイシンガー(Kim Basinger)、エヴァンジェリン・リリー(Evangeline Lilly)らをアンバサダーに起用している。
posted by ジェン at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | グウィネス・パルトロウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

トム&ケイティ夫妻、愛娘スーリちゃんのファッションセンスを絶賛


トム&ケイティ夫妻、愛娘スーリちゃんのファッションセンスを絶賛
俳優のトム・クルーズ(Tom Cruise)と女優のケイティ・ホームズ(Katie Holmes)の4歳になる愛娘、スーリちゃん(Suri Cruise)には、すでに抜群のファッションセンスがあるという。

■パパとママにアドバイス

 ケイティは「スーリは、私のコーディネートについて思っていることを伝えてくれるわ。今日なんて、茶色のスエードパンツを履いていたら、『そのパンツは好きじゃないわ。でも、この靴を合わせなるなら話は別ね』とか『ママ、それを着たらとても素敵よ』って言われたわ。彼女のセンスは抜群ね」と語る。トムも、愛娘からファッションアドバイスを受けているという。

■スーリちゃんのこだわり

 ハリウッドスターの両親にアドバイスをするスーリちゃんは、自分のスタイルをよく理解しており、既にお気に入りショッピング・スポットもあるという。

 米「エル(ELLE)」のインタビューでケイティは、「この前一緒に買い物に出かけたとき、スーリが『あのお店に行きたい』と言って離れた場所にあるお店を指差したの。そこには彼女が欲しがっていたドレスがあったのよ。『フットボール場ほど離れた場所から、この店を選ぶなんて、あなたは素晴しいわ!』と伝えたわ」とコメント。

 トムはそんな娘に対し、「スーリは自分で服を選んでいるよ。4歳の娘がなにを選ぶかを見ているのは、本当に面白いんだ。例え、ピンクと紫とオレンジを組み合わせたとしても僕は大賛成だよ。4歳の子どもは、望むなら一日中パジャマで過ごしたっていいんだよ」と語る。夫妻は、ファッションに興味を持つ愛娘が自分で服を選びドレスアップする様子をリラックスして見守っているようだ。
posted by ジェン at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ケイティ・ホームズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

