2012年06月09日

日本人俳優がハリウッドの映画・ドラマに続々進出!



日本人俳優が、ハリウッドで活躍!
日本人であればだれでもいいというわけではなさそうなので、
やはり活躍している彼らはすごい!


ハリウッドで今もっとも活躍しているのは、真田広之さん

詳しい記事
日本人俳優がハリウッドの映画・ドラマに続々進出! 現在、最も活躍しているのは?




posted by ジェン at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

AKB48選抜総選挙、大島優子がセンター奪還


AKB48選抜総選挙、大島優子がセンター奪還
人気アイドルグループAKB48の「第4回選抜総選挙」が6日、東京・日本武道館で開催され、大島優子(Yuko Oshima)が10万8837票を獲得し、1位に返り咲いた。大島は27枚目となる次のシングルでセンターポジションを務める。写真は、1位に選ばれ喜ぶ大島

posted by ジェン at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

M8.9、東北地方太平洋沖地震の死者26人に 沿岸には巨大津波


M8.9、東北地方太平洋沖地震の死者26人に 沿岸には巨大津波

11日午後、太平洋沖を震源とするマグニチュード(M)8.9の大規模な地震が発生し、これまでに26人の死亡が確認された。東北地方を中心に太平洋沿岸の広い範囲が、巨大な津波に襲われた。

 宮城県仙台(Sendai)市沿岸には高さ10メートルの津波が到達した。テレビでは津波で岸に打ちつけられた船舶が、家屋や車と共にいっせいに街中へ押し流される映像が伝えられた。仙台空港(Sendai Airport)では滑走路が冠水し、ターミナルの屋上に避難した数十人の姿が映し出された。共同通信(Kyodo News)によると、福島県にも7メートルの津波が到達した。

 報道によると、これまでに確認できている死者は26人。関東地方でも、倒壊した壁の下敷きになった67歳の男性や、崩落した屋根の下敷きになった高齢女性1人のほか、茨城県では崩壊した家屋の下敷きになった3人の死亡が確認された。全国の被害状況を集計する警察庁では、被害規模が大きいため集計に時間がかかるものと見込んでいる。

 都内でも建物が大きく揺れ、少なくとも6件の火災が報告された。地下鉄を始め鉄道網は停止している。都心にはサイレンが鳴り響き、ビルから避難した人たちが屋外にあふれた。
posted by ジェン at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

市川海老蔵さんが会見、無期限謹慎を発表


市川海老蔵さんが会見、無期限謹慎を発表

先月25日に都内の飲食店で暴行を受け入院していた歌舞伎俳優の市川海老蔵(Ebizo Ichikawa)さん(33)が7日に退院し、一連の騒動に関する記者会見を行った。

 海老蔵さんは、歌舞伎ファンや各関係者に大変な迷惑と心配をかけ深く反省していると謝罪し、無期限謹慎を発表した。約50秒間、深々と頭を下げる場面もあった。

 事件の詳細については明かさなかった海老蔵さんだが、暴力行為は否定。自分に非はなかったかと問われると、そう思うと答えた。

 暴行により前歯が折れ頬骨を骨折するなどのけがを負った海老蔵さんの左目は内出血で赤く染まっていた。トレードマークでもある「にらみ」に影響が出ないか懸念されている。

 松竹(Shochiku)は、海老蔵さんが座頭を務める来年1月の新春公演を中止すると発表。損失は最大2億円とみられている。

 海老蔵さん出演のテレビCMも放送が休止されており、産経新聞は「イメージダウンは甚大だ」と語る歌舞伎関係者の話を伝えた。
posted by ジェン at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

福山雅治の「龍馬伝」、アジアでの放送が決定


福山雅治の「龍馬伝」、アジアでの放送が決定

発表会見に出席した主演の福山雅治(Masaharu Fukuyama)は、別れや挫折を経験しながらも前に進んだ龍馬のひたむきさは、海外でも共感を呼ぶと思うと語った。

posted by ジェン at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

高岡早紀、6歳上青年実業家と再婚! 妊娠!


高岡早紀、妊娠!6歳上青年実業家と再婚へ
「幸せ結婚プログラム」結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法
女優の高岡早紀さんが6歳年上の青年実業家と親密交際していることが5日、分かり。高岡さんは妊娠しており、この秋に出産予定とのことです。
関係者によると、男性は体育会系のスポーツマンで、顔はぐっさんことタレントの山口智充似との情報もあるそうです。
詳しい記事
浮気調査を自分で行う方法
posted by ジェン at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

「彼は大切な人」スザンヌ、斉藤との交際認める

「彼は大切な人」スザンヌ、斉藤との交際認める



プロ野球ソフトバンク・ホークスの斉藤和巳投手との交際が報じられたタレントのスザンヌさんは18日、自身の公式ブログで「心配かけてごめんなさい」と題した書き込みを公開し、「彼はわたしにとって、とても大切な人です」と交際を認めました。
 同日発売の写真週刊誌「フライデー」で、斉藤投手との“車中キス”が報じられていたスザンヌさん。
斉藤氏はフライデーの取材に対し、「彼女は大事な人です」と認めたようです。
posted by ジェン at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

フランスで近く自伝を出版、北野武監督にインタビュー


フランスで近く自伝を出版、北野武監督にインタビュー

映画『その男、凶暴につき』『ソナチネ』『HANA-BI』などで世界的に有名な北野武(Takeshi Kitano)監督。監督業だけでなく俳優、コメディアン、テレビ番組の司会など多彩な顔を持つ同氏の新たな側面を浮き彫りした自伝がフランスで24日に発売される。本のタイトルは「KITANO PAR KITANO(キタノによるキタノ)」。フランス人ジャーナリストのミシェル・テマン(Michel Temman)氏との共著だ。

 北野氏は同書の出版を前にAFPのインタビューに応じ、幼少時代に育った土地や彼を取り巻く友人・家族、生い立ちなどを語った。
posted by ジェン at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

内山理名、男らしい「篤姫」が大好評


内山理名、男らしい「篤姫」が大好評

現在、明治座で公演中の舞台「天璋院篤姫」。

さまざまな困難に直面しながらも、天璋院と号して大奥をとりまとめ、己の信じる道を突き進む篤姫の激動の人生を描いている。

主演の内山が、天璋院篤姫を逞しく力強く演じており、原作者の宮尾登美子も内山の演じる男っぽい篤姫を絶賛している。
また、内山の熱演に加え、20着以上の衣装替えも話題となっており、口コミで観客数が増えている。

舞台「天璋院篤姫」は、明治座で今月24日まで公演中。
posted by ジェン at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

北野武、9年ぶりのヤクザ作品に自信たっぷり!長嶋茂雄氏に撮影を中断されたエピソード披露

北野武、9年ぶりのヤクザ作品に自信たっぷり!
長嶋茂雄氏に撮影を中断されたエピソード披露
詳しい記事はこちら

posted by ジェン at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

テレビドラマ「不毛地帯」ロケ地のビル来館者急増!

 小矢部市出身で伊藤忠商事元会長、瀬島龍三をモデルにしたテレビドラマ「不毛地帯」ロケ地となった富山市の「富山電気ビルデイング」が脚光を浴びているそうです。

 これまで少なかった若者の来館者が増え、結婚披露宴会場としても注目されている。

 ドラマは山崎豊子の同名の長編小説が原作。
昨年10月にスタートしました。
 主人公のモデルとされる瀬島は元陸軍参謀で、シベリア抑留から帰還して伊藤忠商事会長を務めた人物。

ドラマを見た若年層の関心が高まったことで、2003年まで約20年間ゼロだった電気ビルでの披露宴が09年度には25件に。09年度の婚礼関連の売り上げは1月半ば時点で、既に前年度から35%も伸びているよう。

 電気ビルは、レトロな内外装、そばを市電が走る立地条件から時代設定にふさわしく全国200か所からロケ地に選ばれたようです。
野上勝彦支配人は「ロケ地に選ばれたのは偶然で、縁を感じる。不況でビル全体の収入が減る中で、思わぬ救世主となってくれた。今後も大切に整備しながら、欧州の建造物のように200年、300年と残していきたい」と話している!
 そうなるといいですね。

 関連記事
 

posted by ジェン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

マリアンの娘、ERICAがユニチカマスコットガールに


マリアンの娘、ERICAがユニチカマスコットガールに

かわいい♪

posted by ジェン at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

関根勤×関根麻里トークライブ『昆虫ジジイと外ヅラ良子』制作記者発表!!


関根勤×関根麻里トークライブ『昆虫ジジイと外ヅラ良子』制作記者発表!!

【浅井企画】
来る11月16日(月)に、品川にある「ホテルパシフィック東京」にて、「サンスターDoクリアPresents 関根勤×関根麻里トークライブ 昆虫ジジイと外ヅラ良子」の制作発表記者会見が行われました。

会見に出席した関根勤と関根麻里は、冒頭の挨拶が終わるや否や、本番を彷彿させるようなトークの掛け合いを展開。来場した報道陣を爆笑の渦に包みこんだ。

本番へ向けての意気込みを聞かれると関根勤は、「プライベートなエピソードが中心になると思うんですけど、本当にそれで成立するのかな?」と語り、関根麻里も「私たちは普通の親子だと思っているので、普通のやりとりを見せてお金を取るなんていうのはどうなんでしょう?」と少々困惑気味。

それでも会見の最後には「やる以上は、頑張ります!!ドンドン新しい事にも挑戦して、お客さんを満足させます!!」と意欲を語っていた。

トークライブの会見の後には、関根麻里の歌手デビューの話題も語られ、関根麻里曰く「こういう機会を戴けたのは非常に光栄。ガンバリマス」とこちらも意欲的に語っていた。

「関根勤×関根麻里トークライブ 昆虫ジジイと外ヅラ良子」は2010年2月13日・14日に、東京草月ホールで。
2月20日・21日には、四国での地方公演を行う。

また、関根麻里のデビューシングル「ありがとう」は、2010年1月20日の発売を予定している。
posted by ジェン at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

「三愛」の2010年水着コレクション、イメージガールは菜々緒さん


「三愛」の2010年水着コレクション、イメージガールは菜々緒さん

都内で17日、水着販売の三愛(Sanai)の2010年水着コレクションショーがあり、2010年の水着イメージガールに選ばれたモデルの菜々緒(Nanao)さんらが、新作水着を披露した。写真は、菜々緒さん
posted by ジェン at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

はるな愛、国際ニューハーフ美人コンテストで優勝


はるな愛、国際ニューハーフ美人コンテストで優勝

おめでとうございます。


posted by ジェン at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

『時をかける少女』が12年ぶり実写映画化 主演はアニメ版と同じ仲里依紗




『時をかける少女』が12年ぶり実写映画化 主演はアニメ版と同じ仲里依紗

青春映画の金字塔『時をかける少女』が、女優・仲里依紗で実写映画化となり、このほど完成したことが27日までにわかった。詳しい記事

仲里依紗主演の映画『時をかける少女』は来年3月、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネカノン有楽町1丁目ほか全国公開。
posted by ジェン at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酒井法子さん、介護学校へ入学?



覚せい剤取締法違反の罪で起訴された酒井法子被告。酒井被告が介護福祉士の資格取得に向けて年内にも通信制の専門学校に入学する準備に入ったとのニュース。

法改正により、2012年からは国家試験に合格しないと資格を取得できなくなる上、資格を得るには一般的に3年以上かかるとされる。

酒井被告は法改正前に「本気で学ぶ」と近い関係者に話しているそうです。


詳しい生記事

posted by ジェン at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

幸夫人、首脳夫人らと料理教室に参加 タイ


幸夫人、首脳夫人らと料理教室に参加 タイ

posted by ジェン at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

酒井法子被告に求刑懲役1年6月


酒井法子被告に求刑懲役1年6月

各報道によると、職業を聞かれた酒井被告は「無職」と答えた。また夫とは離婚したいと語り、「更正して介護や福祉の勉強をしていきたい」とも話した。
posted by ジェン at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

小泉元首相、ウルトラマンで声優デビュー


小泉元首相、ウルトラマンで声優デビュー

声優デビューした小泉氏。
一度は断ったようですが…
ウルトラマンが好きだったという次男に勧められて引き受けたそうです。


posted by ジェン at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

